同居嫁のリアル生活

義父母と同居している長男嫁のリアル生活を綴ります。生活習慣の違いや義父の不思議な生態に戸惑いつつもかれこれ同居生活10年目を迎えました。10年の間に出産、子育て、仕事に奮闘している姿の記録です。

看護師辞めたいこと夫に話した

看護師辞めたい。

 

その気持ちがどんどん

強くなる私。

 

夫にそのことを伝えた。

 

私、

「看護師の責任の重さに

もう耐えられない。

看護師辞めたい。」

 

「・・・・」

 

「俺も仕事辞めたい・・・」

 

 

辞めたいと伝えたら、辞めたい返しされて

話しは終了。

 

私が辞めるなら俺も辞めるという脅し

 

仕事はみんな大変なんだぞいう

アピール

 

はてな?マークで終わったこの会話。

 

後日、職場の先輩にこのことを

話すと、

 

先輩は、

「うちも辞めたいって

言ったら、

俺も辞めたいって

言われた―」

 

という人が何人もいて、

辞めたいと思ったことが

ある人が結構いること、

夫の反応もみんな同じで

あることに驚きました。

 

夫は妻に看護師を

辞めてもらいたくないらしい・・・

 

だったらもっと、家事や育児に

協力して欲しいのだが・・・(・`д・´)

 

同居のリアル:

夫は妻に看護師を辞めて

欲しくないと

みんな思っている!