同居嫁のリアル生活

義父母と同居している長男嫁のリアル生活を綴ります。生活習慣の違いや義父の不思議な生態に戸惑いつつもかれこれ同居生活10年目を迎えました。10年の間に出産、子育て、仕事に奮闘している姿の記録です。

転職します!

久しぶりの投稿です!

 

前回の投稿から約1か月が

経ちました。

 

この一か月、何をしていたかと

いうと・・・

 

仕事を続けながら、

転職活動

していました。

 

転職が決まるまでの

経緯をお伝えしたいと思います。

 

令和3年12月16日、

某看護師転職サイトに登録、

求人情報を希望する。

 

以前から携帯電話で

看護師の求人情報を

検索していたところ、

いろいろな看護師転職サイトから

ばんばん広告が届いていました。

 

本気で転職を考えた時に

たまたま広告が来た転職サイトに

登録しました。

 

12月17日、翌日、

求人情報を依頼した

転職サイトの担当者から

電話がかかってきました。

 

どうして転職をしようと

思ったのか、次はどんな

職場で働きたいかを詳しく

聞かれました。

 

正直なところ、

今の仕事を辞めたい一心しかなく、

次の仕事についてはほとんど

考えていませんでした。

 

次の仕事は正社員で

働くか、パートや契約社員

働くかさえも決まっていない

状態でした。

 

転職サイトの担当者さんは、

私の今の仕事への恨みつらみを

聞いて受け止めてくれました。

 

私は、入院がどんどん入ってくる

ような職場では絶対働きたくない!

 

落ち着いて仕事が出来、

残業がほとんどないところが

いい!

 

家から近い所がいい!

 

と考えていることを伝えました。

 

そしてラインを交換しました。

 

はじめ私は、パートや

契約社員で考えていて、

私の希望の働き方は、

週4で始業から終業まで働くか、

週5で始業から16時位までの

勤務がいいこと。

 

土日勤務可、夜勤も可!

 

と伝えたところ、

担当者さんより、

 

〝そんなに働けるのなら

正社員とほとんどかわりない。

 

ボーナスも福利厚生もしっかりある

正社員を目指しては!?〟

 

と言われました。

 

よくよく考えれば、

同じような仕事内容ならば

福利厚生がついていて、

ボーナスもあったほうが

いいじゃない!!!

 

と私もその気になり、

正社員の募集を探して

もらうことにしました。

 

次へつづく・・・

 

 

同居のリアル:

職探し1か月で

転職先が決まった!!!