同居嫁のリアル生活

義父母と同居している長男嫁のリアル生活を綴ります。生活習慣の違いや義父の不思議な生態に戸惑いつつもかれこれ同居生活10年目を迎えました。10年の間に出産、子育て、仕事に奮闘している姿の記録です。

私の夫はほとんど家にいない その1

 今日は私の夫について

お話していきます。

 

☆出会い☆

10年以上前に私と夫は

共通の趣味であるバドミントンで

知り合いました。

 

出会った当時、私も夫も

バドミントンにドはまりで、

仕事以外はほとんど

バドミントン漬けの日々でした。

一緒に練習をしたり、試合に出たりと

距離を縮め、結婚するにいたりました。

 

結婚までは紆余曲折、山あり、

大きめの谷ありとまあ、いろいろ

ありました*1

 

当時、私の夫は、

たぶん私のこと以上に

バドミントンを愛していたと

思うくらいバドミントンが

世界の中心でした。

 

私はそのことにいつも

嫉妬していました(T_T)。

 

きっといつか

このバドミントン熱が冷め、

私を一番に考えてくれる日が来ると

10年前の私は期待していました。

 

☆結婚後☆

結婚後も夫のバドミントン熱は

まったく冷めず、

週5でバドミントン通い

でした。

 

はじめは私も同じ熱量で

やっていましたが、その後

飽きて自然にフェードアウト。

 

夫は平日は仕事後、土日が休みですが、

土日ともバドミントンがあり、

夕方になると、そそくさと

バドミントンに行く準備を始め、

時間になると、一人で

風にようにいなくなる、そんな日々が

続きました。

 

 

 一緒にお出かけや旅行が

したくでも、

夫は土日のバドミントンは

外せないので行っても日帰り。

また、バドミントンが始まる

時間が近づいてくると、

ソワソワ、イライラ、

あげく暴走運転をし始めます。

(; ・`д・´)

 

そう、

結婚しても夫は変わらなかった

のです。

変わらず、バドミントンが

世界の中心でした(;´Д`)。

 

そんな中、妊娠、出産を

経るのですが、その後、

夫は変わったのか、はたまた

変わらないのか・・・

 

明日へつづく・・・

 

同居のリアル:

結婚したら変わる?

答え、

結婚後も夫は

変わらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+