同居嫁のリアル生活

義父母と同居している長男嫁のリアル生活を綴ります。生活習慣の違いや義父の不思議な生態に戸惑いつつもかれこれ同居生活10年目を迎えました。10年の間に出産、子育て、仕事に奮闘している姿の記録です。

同居してすぐ

2010年10月、なかば強引に同居を開始。

 

希望の同居だったが、同居前に数回しか

会ったことのない人との同居は

やはり緊張した。

 

義父母も自分の家に、嫁とはいえ、

赤の他人がズカズカ入り込んでくることは、

大きなストレスだったろうと思う。

(義父母心の声:

本当は同居なんてしたくない・・・)

 

それでも、温かく迎えいれてくれた。

 

優しい優しい義父母。

 

お互いにかなり気を使いながらの

新婚生活のスタートだった。

 

同居のリアル:

同居してすぐは

  超緊張!