同居嫁のリアル生活

義父母と同居している長男嫁のリアル生活を綴ります。生活習慣の違いや義父の不思議な生態に戸惑いつつもかれこれ同居生活10年目を迎えました。10年の間に出産、子育て、仕事に奮闘している姿の記録です。

トイレがめちゃ臭い

我が家の1Fのトイレが

めちゃめちゃ臭いことが

ある。

 

おしっこの臭いだと思うが、

おしっこのななめ上を行くような

なんとも言えない悪臭がある

(+_+)

 

1Fのトイレは義父母が

使っていて、2Fのトイレは

私や夫が使っている。

 

結婚してすぐは私も1Fのトイレを

何度か使ったが、使用後の

排泄物がたまったままで

いることが多かった。

 

夫に相談すると、義父は

トイレを流すと水がもったいないから

流さないのだろうとの見解。

義父は毎日晩酌し、けっこうな

お酒を飲む。・・・からの頻尿。

30分~1時間毎にトイレに行き、

夜も2~3時間毎にトイレに

行っている。

 

トイレの水を流さないのは、

昔からの習慣になっている。

ようだ。

 

壁や床にこびりついた

アンモニア臭によって

常に臭い状態になっている。

f:id:sukinakotowomotto1210:20201221210317p:plain

 

 

義母はトイレ掃除はこまめに

しているが、長年の臭いは

どうしようもない。

 

消臭剤を置いたりしたが、

芳香剤とアンモニア臭が混じって

結果臭い。すごく臭い。

何しても臭い。

 

その悪臭は階段をのぼり、

2Fに漂う。

f:id:sukinakotowomotto1210:20201221210328p:plain

 

 残念なのは、義父は鼻が悪い

(加齢によるもの??)ので

悪臭をまったく感じないようだ。

 

1Fのトイレには換気扇はなく、

臭いがこもる。夫も臭いに耐えかねて

1Fのトイレの窓を開けると

臭いが和らぐ。

 

でも最近は寒いため、窓を

開けてもいつのまにか閉められて

しまう(+_+)

 

トイレが臭くて具合悪くなるから、

お願いだから、水を流すよう

何度もお願いしたが、

その後も流したり、

流さなかったり、

流さなかったり・・・

 

今日もまた

流してないですよー(; ・`д・´)

 

お願いだから、

用を足したら

その都度流してくれ~

(;´Д`)

 

同居のリアル:

義父はトイレを

流さない(;´Д`)!!