同居嫁のリアル生活

義父母と同居している長男嫁のリアル生活を綴ります。生活習慣の違いや義父の不思議な生態に戸惑いつつもかれこれ同居生活10年目を迎えました。10年の間に出産、子育て、仕事に奮闘している姿の記録です。

義母と食器用洗剤

夫の家に同居してすぐに

何これー!?

と思ったことがあります。

 

それが、食器用洗剤。

 

夫の家の洗剤は、水のように

サラサラするんです!!

 

なぜサラサラなのかというと、

洗剤を水で薄めているから!

洗剤ボトルを押すと

ビュっと出ます。

 

私の実家は原液のまま

使っているので洗剤はドロドロ

していて、ボトルを押すと

ドロッと出ます。

 

はじめは、洗剤を水で薄める

なんて、なんて貧乏臭いんだと

思いましたが、インターネットで

いろいろ調べてみると

洗剤を薄めて使う人が

結構いるようでした。

 

薄めて使っても泡立つし、

汚れも普通に落ちる。

原液だとヌルヌルと

洗剤がなかなか落ちないが、

薄めた洗剤は洗剤の落ちが

良いことに気づきました。

 

食器用洗剤は薄めて

使ってもいいんだと

新たな発見でした☆

 

同居のリアル:

家によって生活習慣が

いろいろ違う。

同居すると新たな発見が

あるかも!