同居嫁のリアル生活

義父母と同居している長男嫁のリアル生活を綴ります。生活習慣の違いや義父の不思議な生態に戸惑いつつもかれこれ同居生活10年目を迎えました。10年の間に出産、子育て、仕事に奮闘している姿の記録です。

長男の好きな人

我が家には小学2年生の

長男がいます。

 

ある日、長男が私に

ヒソヒソと声をかけて

来ました。

 

「お母さん、

ぼく、Hちゃんと

結婚するから

お母さんとは

結婚できない。」

と、にやにやしながら

言ってきました。

 

Hちゃんは長男と同じクラスの

しっかりしていてかわいくて

優しい女の子。

 

突然、母、長男に

振られました。

 

長男がそんなこというなんて

生まれて初めてだったので

衝撃と寂しさを感じました。

 

結婚できないのは

当たり前に知っていること。

でも我が子が他の子を

好きになるなんてめっちゃ

寂しい(>_<)!!!!

 

その日から、長男は

学校から帰ってくると

Hちゃんの話をよく

してくるようになりました。

 

うれしそうに話す長男を

見ると私もうれしくなりますが、

でも寂しさもあり、母心は

複雑です(=_=)。

 

長男へは、

「Hちゃんは、足が速くて、

頭が良くて、優しくて、

おもしろい男の子が

好きだと思うよ。

太郎(長男)は、

足の速さ〇、頭の良さ△、

優しさ△、おもしろさ〇

だから、△の部分を

もうちょっと頑張れば

Hちゃんもきっと

太郎のことを好きに

なってくれるよ」

と長男へ伝えると、

長男はニヤニヤしながら、

「うんっ!!」(*´ω`*)

と嬉しそうにしていました。

 

男の子って単純なところが

何とも可愛いですよね

(*´▽`*)☆

 

同居のリアル:

長男に振られると

ちょっと寂しい(*´з`)