同居嫁のリアル生活

義父母と同居している長男嫁のリアル生活を綴ります。生活習慣の違いや義父の不思議な生態に戸惑いつつもかれこれ同居生活10年目を迎えました。10年の間に出産、子育て、仕事に奮闘している姿の記録です。

同居のはじまり

同居のはじまりは私からの提案でした。

 「同居をしたい」と夫に伝えると夫はどちらでも良いとの返事。

 夫から義父母に同居希望と伝えてもらう。

 

答えは、

 「NO(ノー)」

  (*´Д`)💦

 

義父母はまさか同居するとは

考えていなかったとのお返事。 

ですよね~。

最近の義父母は同居しない人が

増えている、このご時世ですもんねー。

 

しかし、そこで引き下がる私ではなーい!!!  

 

私は同居がしたいのだ!!!

 (≧◇≦)

 

そこで私から義父母へ提案。

 

「お試し3か月で

どうですか!?」

       (#^.^#)

 

名付けて、お試し作戦☆

 

まさかそう来るとは思わなかった義父母は私の押しに負け、

 

「お試しなら・・・・

してみるか・・・」

 

シメシメ ( ̄ー ̄)ニヤリ☆

 

私のお試し作戦が功を奏し、

めでたく同居の運びとなりました。

 

2010年10月、10月末の挙式の前に

見事に同居に成功☆

 

これからどんな同居生活が待っているのか、

その時の私は、期待を胸に膨らませるウブ

な嫁でした・・・           

 

つづく・・・

 

同居のリアル:

同居希望の嫁もいる