同居嫁のリアル生活

義父母と同居している長男嫁のリアル生活を綴ります。生活習慣の違いや義父の不思議な生態に戸惑いつつもかれこれ同居生活10年目を迎えました。10年の間に出産、子育て、仕事に奮闘している姿の記録です。

後始末をしない夫

秋は洋ナシが美味しい

季節ですね~☆

私も大好きな果物です(#^.^#)

 

そんな洋ナシを先日知人に

1箱いただいて毎日美味しく

いただいております。

 

そんな中、子供が、

「おかあさーん、

机がベタベタするー

(>_<)」

と訴えてきた。

 

2階のリビングには

リビングテーブルは置かず、

60㎝×45㎝の小さなテーブルを

勉強する時や何か食べるときに

使用しています。

 

そのテーブルがめっちゃ

ベタベタするのです(≧◇≦)

 

テーブルをよく見ると

たくさんの汁がこびりついており、

超ベタベタ、緑~黄色の小さな皮が

くっついている。

 

私はすぐに犯人が分かりました。

 

犯人は、お前だー!!!

 

はい、夫でーす(怒り)!!!

 

答えは、夫が洋ナシを食べて

さんざん汁を飛び散らせた

後でしたー。

 

ゴミを片付けない夫に続き、

後始末をしない夫です。

 

さすがに食べた後の皮や

包丁は片付けてありましたが、

汁を飛び散らかしたテーブルは

そのままです。

 

この机で子供たち

勉強するんですけどー(; ・`д・´)

教科書ベタベタに

なりますからーーー

(; ・`д・´)

 

食べたすぐ後に拭いておけば、

すぐに拭きとれるものを、

一晩寝かした果汁は

テーブルにこびりついて

まあーふき取りにくかったです。

 

食べるのはいいよ!!

洋ナシ、めっちゃ美味しいよ!!

でもね、

食べたらちゃんと

片付けて―(>_<)!!

 

同居のリアル:

ゴミを片付けない夫は

後始末もできない!!!