同居嫁のリアル生活

義父母と同居している長男嫁のリアル生活を綴ります。生活習慣の違いや義父の不思議な生態に戸惑いつつもかれこれ同居生活10年目を迎えました。10年の間に出産、子育て、仕事に奮闘している姿の記録です。

夫はゴミを捨てない

今日も朝からイライラ(・`д・´)

なぜかというと、

夫がゴミを捨てないから。

 

うちの夫はお菓子を食べた後の

お菓子のゴミを捨てないんです!!

 

ソファの横にポロリ、

パソコンの前にポロリ、

どこで食べたかがすぐに分かる。

 

私、結婚して10年、

はじめは捨ててあげましたが、

毎回なのでもうウンザリ。

 

見つけるたびに言っても

またするので、

よく落ちている

ソファの横に小さいゴミ箱を

置きました。が・・・

 

ゴミ箱の横にポロリ!!!

横にゴミ箱

あるだろがー!!!!

 

夫はいつも、

「忘れてたー」

という。

 

あげく、今日は、

「それはゴミじゃない、

忘れ物だ」

と開き直っていた。

 

夫がゴミを捨てない

理由を考察してみた。

 

私は、義父母のせい

ではないかと考える。

 

なぜなら、義父母は

夫が食べた後の食器を

置きっぱなし、

食べた後のゴミを

置きっぱなししても

何も言わないから。

 

何も言わず、せっせと

片付けてあげるのです。

 

人はそれを優しさという人も

いるかもしれない。

 

でも、その結果、

大人になっても

片付けられない、

捨てられないのは

問題だと思う。

 

子どものためを

思うならば、食べたら

空の袋はゴミに捨てる!

食べた食器は自分で

洗い場まで持って行く。

 

 

生きていくのに

基本的なマナーを

私は自分の子供たちには

しっかり教えていきたいと

思う。

 

同居のリアル:

ゴミはゴミ箱へ!!!

子どもでもわかる

マナーだから!!!

できない夫には

理由がある!!!