同居嫁のリアル生活

義父母と同居している長男嫁のリアル生活を綴ります。生活習慣の違いや義父の不思議な生態に戸惑いつつもかれこれ同居生活10年目を迎えました。10年の間に出産、子育て、仕事に奮闘している姿の記録です。

義父の髪の毛

義父は髪の毛が長めだ。

 

頭一面真っ白けっけの白髪。

(義母や夫は白髪染めをしている

、私もカラーリングしているので

白髪は義父しかいない)

 

そして元総理大臣の

小泉純一郎のような髪型である。

 

小泉純一郎のようなと書くと、

なんかおしゃれなように聞こえて

しまうが、けっしてそうではない。

 

義父はかなりの貧乏性のため

髪を切りに行くお金をケチって

いるため髪が自然とそうなって

しまうのだ。

 

そして、髪はほとんど洗わない。

 

風呂にも入っているところは

ほとんど見たことがない。

 

夏でもだ。

 

不潔(>_<)!!!!

 

はい、かなり不潔だと思います。

 

そのため、いろんなところに

義父の髪の毛が出没します。

 

洗濯した洗濯物の中。

義父の衣類は洗っていないのに・・

 

自分の着ている洋服に

くっついている。

 

テーブルの上、廊下の床など

いたるところでキラキラ光る

義父の白髪がはびこっている。

(;´Д`) キモイーーー

 

一番気持ち悪いのが、

炊飯器からよそったご飯の中。

ご飯に見事に絡まっている

キラキラ光るブツ。

ほんと、これだけは勘弁

(;´Д`)!!!

 

一気に食欲が失せる~*1

 

同居のリアル: 

ご飯をよそう時は

最大限の注意を!!

 

 

 

 

*1:+_+