同居嫁のリアル生活

義父母と同居している長男嫁のリアル生活を綴ります。生活習慣の違いや義父の不思議な生態に戸惑いつつもかれこれ同居生活10年目を迎えました。10年の間に出産、子育て、仕事に奮闘している姿の記録です。

義父の時計

ある日、ふと義父の腕時計を見ると、

そこには見たことがある時計が・・・

 

あれ???

 

あの時計見たことがある・・・

 

黒いスポーツウォッチ

 

若い人向けのため、

70歳近い義父がつけていると

違和感ありあり(=_=)

 

え・・・???

 

一つの仮説が頭をよぎる。

 

私が捨てた時計???

 

私は先日もうしばらくつけていなかった

時計をゴミ袋に入れた。

 

そして、捨てようと思って玄関前に

置いていた記憶が蘇る。

そのゴミ袋はいつのまにか

なくなっていたので

てっきり夫が捨ててくれたのだと

思っていた。が・・・

 

まさか・・・

 

ゴミ袋をあさった???

 

げぇーーーーーー(; ・`д・´)

 

最悪~~~(>_<)

 

義父には真相は聞けず、

帰ってきた夫に経緯を伝え、

もしかしてと聞いてみた。

 

夫:

「それ、間違いなく

ゴミ袋から拾ったね」

 

私:

「キャーーーー」

気持ち悪い。自分のゴミ袋を

見られるなんてすごく嫌ーーー(>_<)

 

夫:

「おれが捨てた

スニーカーとか

はいてたよ。」

 

義父は若い時に貧乏だったせいで、

よくいろんな落ちているもの、

ゴミ捨て場に捨ててあるものを

拾ってくる癖があるようでした。

 

なんとも気持ち悪さが残った。

 

その後、義父を問い詰めることはせず、

ゴミ袋は玄関には置かず、

部屋からまっすぐに自分で

ゴミ置き場に運ぼうと思いました。

 

同居のリアル:

ゴミ袋は自分で

ゴミ捨て場へ

持って行きましょう。

ゴミが蘇ります。