同居嫁のリアル生活

義父母と同居している長男嫁のリアル生活を綴ります。生活習慣の違いや義父の不思議な生態に戸惑いつつもかれこれ同居生活10年目を迎えました。10年の間に出産、子育て、仕事に奮闘している姿の記録です。

同居のイベント事情 その1 義父母の誕生日

同居していてもしていなくても、

嫁が頭を悩ませることの一つに

義父母の誕生日があります。

 

私も初めて義父母の誕生日を

迎える時には、何をプレゼントしたら

よいのか頭を悩ませたものです。

 

結婚一年目は、

義父母二人とも冬生まれだったので、

ユニクロのソックスやヒートテックなど

あったかグッズをプレゼントしました。

 

結婚二年目は、

義父母に何が欲しいか聞いてみました。

特に欲しいものはないと言われました。

何もあげないのは気がひけるので、

日本酒が好きな義父には、

やまやで買った日本酒を、

義母には日頃の感謝の気持ちを込めて

お花をプレゼントしました。

 

同居のリアル:

物ではなく、

お祝いの気持ち、

日頃の感謝を伝えよう!