同居嫁のリアル生活

義父母と同居している長男嫁のリアル生活を綴ります。生活習慣の違いや義父の不思議な生態に戸惑いつつもかれこれ同居生活10年目を迎えました。10年の間に出産、子育て、仕事に奮闘している姿の記録です。

同居って生活費や家事どうしてる? その3 洗濯編 

今回は洗濯編についてお話します。

 

洗濯編

洗濯については

特に話し合ったことはないですが、

自然な流れでこうなりました。

 

義父母の分:義母が洗濯

私の分:私が洗濯

夫の分:夫が洗濯

 

洗濯機は洗面所に一台、

曜日や時間は特に決めていなく、

空いている時に使用する感じです。

 

夫と嫁の分は一緒に洗うご家庭が

多いのでないかと思いますが、

我が家でははじめから

こんな感じでやっています。

 

夫は結婚するまでは、

一人暮らしだったので

自分の分を洗濯するのに抵抗なし。

 

私は自分の下着類を夫に洗われるのは嫌!

夫の干し方は雑で、

よくティッシュまみれになっているので

絶対嫌!

臭い靴下と一緒に洗うのも嫌!

 

同居のリアル:

洗濯は各自!