同居嫁のリアル生活

義父母と同居している長男嫁のリアル生活を綴ります。生活習慣の違いや義父の不思議な生態に戸惑いつつもかれこれ同居生活10年目を迎えました。10年の間に出産、子育て、仕事に奮闘している姿の記録です。

私の夫はほとんど家にいない その2

今回は、妊娠後の話を

したいと思います。

 

☆妊娠☆

夫も私も子供は欲しかったので

そんなこんなで妊娠(;´∀`)。

 

初めての妊娠に喜び、

子の誕生を楽しみに、

妊娠32週を迎えました。

 

つわりも多少程度で

「少し赤ちゃん小さいね」

と言われる位でまあまあ順調に

経過していました。

 

夫はというと、

相変わらずにバドミントン三昧、

妊娠中のため激しい運動は

出来ない私を尻目に

週5でバドミントン生活が

続いていました。

 

そんな夫に私は

自分だけ楽しんで

なんかムカつく(; ・`д・´)

 

と少しずつモヤモヤと

イライラを募らせる日々でした。

 

そんな中、

夫がバドミントン仲間との

飲み会があるといい、夕方に

いそいそと一人で

出かけて行きました。

 

PM10:00 

そろそろ帰ってくるかな~。

PM11:00

遅いな~(=_=)

PM12:00

連絡もなく、遅い!!

AM1:00

はぁ~!?遅すぎるんですけど

何やってんすかね~(・`д・´)

AM1:30

夫、コソコソ帰宅

私「ちょっと

遅いんじゃない!?」

夫「飲み過ぎて

具合悪い・・・」

布団に入る。

私「はぁ!?

私はいつ帰ってくんのか

ずっと待ってたのに、

しらっと帰ってきて

寝んのかいー!!!」

イライラピークの超えた

私は、怒り爆発で夫が

寝ている布団をひっくり返し、

怒りをぶちまける。

「おまえ、

ふざけんなー(>_<)」

転がる夫(@_@;)。

 

怒りをぶちまけた後、

少し落ち着き、就寝。

 

しかし、その後、

「ん!?

頭が痛い(>_<)」

「割れるように痛い・・・

普通じゃないこれ・・・」

 

かかりつけの産科へ電話。

とりあえず、持っている鎮痛剤で

様子をみるように言われる。

カロナールを1錠内服して様子を見る。

 

 

休んでも治らず、頭痛が治まらない。

 

私「なにこれ、

なんか怖い・・・

赤ちゃん大丈夫!?」

 

次に続く・・・

 

同居のリアル:

妊娠しても夫は

何も変わらない