同居嫁のリアル生活

義父母と同居している長男嫁のリアル生活を綴ります。生活習慣の違いや義父の不思議な生態に戸惑いつつもかれこれ同居生活10年目を迎えました。10年の間に出産、子育て、仕事に奮闘している姿の記録です。

私の夫はほとんど家にいない その3

夫が飲み会で帰りが

遅く、私の怒りの布団返し後、

謎の頭痛が続きました。

 

ちょうど5月の

ゴールデンウィークまっただ中、

産科に電話しても

別な手持ちの鎮痛剤で

様子を見るように言われる。

 

以前、何かで処方された

ロキソニンを1錠内服する。

 

ロキソニンは効く~~~♡

 

痛みはうそのようにひき、

ようやく、

謎の頭痛から解放されました。

(;´∀`)

 

産休直前の出来事で、

産休まで残すところあと2勤務を、

ちょっと頭痛のなごりのような

違和感を抱えつつも、

我慢できないほどではなかったので

産休まで働き、無事同僚に

送り出されながら産休にIN!

 

翌日、定期の妊婦検診。

 

助産

「足、むくんでますね。

手もむくんでますね。」

 

血圧を測る助産

「・・・(無言)」

 

その後、産科医師による診察、

「血圧が高く、

むくんでいます、

尿からタンパクも

出ているので

すぐに入院が

必要です。」

 

「え!?え!?

入院!?えー!!!」

 

診断

妊娠高血圧症候群

 

後で、聞いたところ、

その時の私の血圧は

最高血圧が190台で

数値を言ったら、私が動揺すると

思ってあえて私に伝えなかったよう

でした。

 

そんなわけで産科の

ICUに即入院となり、

その2週間後、

妊娠高血圧症候群の悪化に

より予定よりも早い35週で

長男を帝王切開で出産することに

なりました。

 

早産で、赤ちゃんは

1800ℊ台の低出生体重児

産まれてきました。

その後、約3週間

NICUに入院し、無事退院。

 

義父母、夫、私の4人家族に

長男が家族の仲間入りをしました。

 

赤ちゃんが家族の一員となり、

これからは赤ちゃん中心の生活が

始まります。

 

3時間毎のミルク、オムツ替えに、

沐浴、泣いていたらあやすなど

やることは山のようにあります。

 

さて、我が子ができた夫は

ついに変わるのでしょうか?

 

次につづく・・・