同居嫁のリアル生活

義父母と同居している長男嫁のリアル生活を綴ります。生活習慣の違いや義父の不思議な生態に戸惑いつつもかれこれ同居生活10年目を迎えました。10年の間に出産、子育て、仕事に奮闘している姿の記録です。

義父と井戸水

皆さんは井戸水を飲みますか?

 

自然豊かな田舎の井戸水なら

飲むかもしれませんが、

私は基本飲みません(; ・`д・´)。

 

私は仙台市の中心部からは

少し外れたところに

住んでいますが、

決して自然豊かなところには

住んでいません。

どちらかというと、

車や住宅、お店などが

ごちゃごちゃしているところに

住んでいます。

 

そんな環境の中で

義父は井戸水を飲んでいます。

どのように井戸水をひいたかは

わかりませんが、

井戸水は水道水より

美味しい美味しいと

むしろ井戸水しか

飲みません

 

仙台市のホームページには

井戸水は生活用水として

使用することはいいが、

飲み水としての使用は

避けるようにと言っています。

 

仙台市よりも北の田舎、

南の田舎のほうでも井戸水は

飲み水には適さないと

言われ、飲まれていません。

 

 

井戸水の水質検査を

してもらうことはできますが、

どうせ汚染物質が出ると

わかっているものにお金を

払うのはばかばかしく、

すべての物質を調べるとなると

高額料金がかかります。

 

また、万が一、今日の検査で

何も引っかからなくても、

明日は汚染物質が出るかも知れない。

そんな危険なものを

私は飲みたくない。

子どもたちにも飲ませたくない。

 

義父に仙台市の井戸水は

飲めないよといくら力説しても

まったく聞く耳なし!

井戸水信者です(; ・`д・´)

 

義母は井戸水を飲んでいるかは

わかりませんが、義母は

料理には使わないようにすると

言ってくれているので

信じています。

 

子どもたちにも井戸水を

飲むと具合が悪くなるから

絶対に飲むなと口をすっぱく

伝えています。

 

お願いだから

子どもたちには

飲ませないで欲しい

それが私の願いです。

 

同居のリアル:

義父は井戸水を飲む。

飲めないよと言っても

飲む!