同居嫁のリアル生活

義父母と同居している長男嫁のリアル生活を綴ります。生活習慣の違いや義父の不思議な生態に戸惑いつつもかれこれ同居生活10年目を迎えました。10年の間に出産、子育て、仕事に奮闘している姿の記録です。

恐怖の生ガキ

季節は11月、今年も

牡蠣の美味しい季節が

やってきました。

 

とっても美味しい牡蠣ですが、

牡蠣を見ると、ある思い出が

蘇ってきます。

 

2~3年前、我が家の

夕飯に、生ガキを酢と醤油と

砂糖で味付けした酢ガキが

登場しました。

 

刺身が好きな義父と、夫が

食べました。

 

私も生ガキは食べますが、

むしろ好きなほうですが、

この時は食べませんでした。

 

 

なぜなら嫌~な予感が

したから・・・(; ・`д・´)💦

 

スーパーで買ってきた、

パックになっている

生食用の生ガキでしたが、

半額シールが貼られているのを

見ていたからです(;´∀`)。

 

夫は義父に勧められるまま、

けっこう食べたようです。

 

その翌日、夫は猛烈な悪寒と発熱、

とめどない吐き気と嘔吐、下痢で

大変な思いをしました。

 

病名は、

ノロウイルス感染

でした。

 

そのころ、ニュースでも

県内で収穫された牡蠣による

ノロウイルス感染が

急増し、その地域でとれた

牡蠣は出荷停止になったようでした。

 

夫は、あれはトラウマになると

今でも遠い目をしながら

語ります(;´Д`)。

 

私も苦しんでいる夫を見て

牡蠣を食べるときは十分に

気をつけようと思いました。

 

ちなみに義父はなんとも

なかったようです。

 

義父は、

常日頃からカビが生えているもの、

料理が傷んで悪くなっている

(腐っているもの)ものも食べている

から耐性がついているの

でしょうか!?

 

みなさん牡蠣はとっても

美味しいですが、生ガキには

注意して食べて下さいね☆

 

同居のリアル:

同じ生ガキを食べても

当たる人もいれば

当たらない人もいる!

当たれば地獄(T_T)