同居嫁のリアル生活

義父母と同居している長男嫁のリアル生活を綴ります。生活習慣の違いや義父の不思議な生態に戸惑いつつもかれこれ同居生活10年目を迎えました。10年の間に出産、子育て、仕事に奮闘している姿の記録です。

お母さんは大盛り

「お母さんは大盛り!」

 

これは長男が幼稚園の頃に

私に言った言葉です。

 

ある日、長男が真剣な顔で

私に聞いてきました。

 

「お母さん、

どうしてお父さんの

お腹はつぶれているの!?」

 

「(え!?

つぶれてるって

どういうこと?)」

 

うちの夫は痩せていて、

お腹はぺちゃんこなんです。

 

胃下垂のせいかよく食べるが

太らない体質。

(うらやましい・・・)

 

息子の目には

そのぺちゃんこのお腹が

つぶれているように

見えたようでした。

 

たいして私は食欲旺盛で

食べれば食べるだけしっかり

お肉がつく体質(+_+)💦

 

息子に、

「お母さんのお腹は

どうかな!?」

  

産後のぽっこりお腹はいつ戻る?!どうしたらいいの?!簡単にできる骨盤エクササイズ | 美的.com

と、ぽっこりまるまるとした

私のお腹を見せると、

息子は少し考え、

 

「う~ん」

 

「大盛り!!」

 

 フリーイラスト] 大盛りのご飯 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

と答えました。まだ、デブとか

太っているという言葉が

よくわからない息子が

必死に考えた言葉が

「大盛り」でした。

 

なんともかわいく、

しかし、的確な表現に

おもわず笑ってしまいました

(*´▽`*)。

 

同居のリアル:

母のお腹は

大盛りです(≧◇≦)